So-net無料ブログ作成

[preview] vs.FC東京@味スタ(等々力魂を味スタに!) [Preview]

何ともテンションの上がらない気持ちでの多摩川クラシコとなりましたが、
企画盛りだくさんのこの対決、せっかくなので楽しみましょう!

オフィシャルのウォークツアー企画、
面白そうだなぁと思いましたが、
6キロ歩くだけではなんだか物足りない。
あぁそういえば二ヶ領用水って等々力の近く流れてるじゃないか、と。

ということで・・・
「等々力魂を携え、いざ多摩川クラシコ!
等々力→味スタWALKツアー!!」

企画を立ち上げました!!

ところが仲間内で広報したところ、
もうみんなオフィシャルツアーに申し込み済み・・・シューン。
結局、僕ともう一人のモノ好き仲間(笑)のみの地味なツアーとなりましたが。。

予習として、鹿島戦後にKOBO先生による
プチ二ヶ領用水ウォークツアーにも参加し、準備万端。
先日は小杉十字路交差点を小杉方面に進みましたが、
明日は反対側、溝の口方面へ向かい、味スタに挑みます!

行程はざっと18キロ。
二ヶ領用水沿いに上流に向かい、最終的には鶴川街道?から多摩川を渡ります。
細かいルートは若干異なりますが、だいたい↓こんな感じ。

大きな地図で見る

こんな距離、果たして歩けるのか??
ってことで、実は先日、横浜某所の自宅から麻生グラウンドまで
実験的に歩いてみました。
約13キロでしたが、結果2時間半で到着。
あまり履きなれていないジョギングシューズにペロペロの靴下で歩いたため
足に水膨れはできましたが、体力的にはまだまだ余裕がありそう。
本番までの良いシミュレーションとなりました。

心配だったのは天気。
週間予報はずっと雨の予報でしたが、
今日になって予報は曇りのち晴れに転換!
よかったー。

てなわけで、あと8時間後には出発です。
果たして本当にたどり着けるのか?
等々力魂を味スタに持ってこれるだろううか?
途中でくじけて南武線に乗ってしまわないだろうか?(笑)

とにかくガンバリマス!
応援メッセージは当ブログコメント欄 or こちらにどうぞ(笑)
→ http://twitter.com/Mac929
さあ、明日もフロンターレを思う存分楽しむぞ~!

1119_01.JPG
川崎市マップとミュージアムで買った二ヶ領用水のパンフレット。
ポイントポイントの史跡もチェックしつつ向かいます。

1119_02.JPG
景気付けのたぬきそばも食べたし、準備万端!

1114_28.JPG
プチ二ヶ領用水ツアーより。

1114_29.JPG
これを今度は東京方面に向かいます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。