So-net無料ブログ作成

【12-J1#09】vs.磐田@等々力 [Game Photo]

0503_top2.jpg
風間フロンターレ初勝利!
終盤のドタバタぶりはありましたが、チームが志向する攻撃の形が
具現化したシーンが多数あり、今後に更に期待を持たせてくれました。
選手コメントを見ても、このサッカーをもっと吸収したいという
前向きな声を聞くことができます。

写真はケンゴもヤジも絶賛してた4点目、
ケンゴのスーパーなパスの直前。
この視線の先にはヤジが相手の背後を取った姿があるのでしょう。
う~ん、たまらん♪

広島戦後、「しばらく様子見」を決め込もうと思いましたが、
早速のこの結果、まずは喜ぶとしましょう!
次の名古屋戦が大事です。
優勝候補の一角をこのサッカーでねじ伏せることができたら、
いよいよリーグの台風の目になってくるのではないでしょうか。

それにしても、今年はシーズン前の順位予想等でも上位にも下位にも
予想が付かない、「外国人選手次第」というほとんど注目されてなかったのが、
ここにきての取り上げられっぷり。
もうちょっとひっそりと仕上げてゆきたい気もしますが、
ちょっと無理な感じですね。。
こうなったらとことん目立って、そして結果を残し続けて欲しいものです。

=====

0503_02.JPG
初めて左サイドバックとして先発出場したノボリ。
アタッカーの若手選手がサイドバックやウィングバックに起用されると
その後放出されるパターンが多いような気がしますが…気のせいとします。
風間フロンターレにおけるサイドバックの役割はまだまだよくわかりませんが、
とりあえず大きな破綻なくこなしてくれたでしょうかね。

0503_03.JPG
PKストップにファインセーブ、この日も仕事が多かった守護神。

0503_04.JPG
1失点目のクリア対応は・・・。
失点過多な昨今、今以上に安心安全で頼むよ!

0503_05.JPG
本来のポジションにて躍動。
フル出場後の中二日、前回のナビ仙台後の札幌戦ではさっぱりでしたが、
今度の名古屋戦はどうか。
守備的ボランチで頼れるのはイナしかいない。やってもらうしかないです。

0503_06.JPG
ミスもあったものの、初得点にクスPKゲットのお膳立て。
イナワンボランチの前でのケンゴとのコンビ、
技術のある二人の組み合わせは風間サッカーでは当たりかもしれません。

0503_07.JPG
リョータ初得点!
初々しいねえ。

0503_08.JPG
前半はバクスタ前で何度も右サイドをやれてました。
駒野、そして山田はやっぱいい選手だなあ。
山田は動きキレキレでした。見てて楽しい選手。

0503_09.JPG
風間体制では重宝されてるクス。
トリッキーなプレイが相手の裏をかく意外性と通ずるのかもしれません。
広島戦の悠へのパス、そしてこの試合のPKゲットシーンのリョータとのワンツー。
いやいや、今後も楽しみです。

0503_10.JPG
ごっつぁんゴールもありましたが、
逆サイドからのクロス対応でまたしても失点。
サネ、そしてヒロキとの激しいポジション争いは続きます。

0503_11.JPG
後半から登場(前半悠は逆サイドで写真取れず。。)。
右サイドからの切れ込みのシーンは決めたかった!

0503_22.JPG
ヤジPK。
なぜかヤジのPKは安心して見ていられます。

0503_12.JPG
ヤジがGゾーンに走りこむシーンは結構珍しいのでは?

0503_13.JPG
ユースケごっつぁんゴール。
相手のミスもありましたが、
ボール奪われてからの切り替えの早さがよかったですね。

0503_15.JPG
ヤジの4点目、ひとしきり選手と喜んだ後、ベンチの監督の元へ。
「監督の指導のおかげで点取れました!」ということでしょうかね。
嬉しいシーンです。

0503_28.JPG
2ゴール1アシスト。
最後はバテてましたが、ストライカーの働きぶり。
相手の前田と比べちゃなんですが、この差がありましたね。

0503_16.JPG
ハンドはしゃーない。
手を使って相手を止めてイエローもらったのは要反省ですな。
ま、サポの厳しい声も期待の裏返し(のはず!)。
生え抜きじゃないですが、05年から長年チームを支えている
功労者であることは間違いありません。ジェシがいない間、頼むよ。

0503_17.JPG
途中出場の二人。
雄大は「らしい」クロスが一発ありましたね。
あれはヤジに決めて欲しかった~。
ヒロキは得点の次戦でベンチで悔しかったとは思いますが、
いつでもスタンバイ頼みます。

0503_18.JPG
試合終了!
森下と磐田GK八田がリーグ戦では珍しいユニ交換してましたね。
なんでも小中とジュビロユースで同級生だったとか。
二人とも三重県伊勢の出身で、高校からジュビロユース。
三重と磐田ってそんなに近くでもないですが、二人そろってってわけなんですねえ。

0503_19.JPG
何気にヤッヒーが輪に入ってるのがいいですね。
そして、こういうときになぜか一番目立つのって、イナのような気がします(笑)

0503_20.JPG
選手の列の後ろでひっそりと。

0503_21.JPG
大島ギャルも大喜びでしょう(笑)


=====

0503_24.JPG
前節と比べると寂しいバス待ち。
ま、いつもあれやってると、いざというときのありがたみが。。
というわけでもないんでしょうけど。

0503_23.JPG
雨なのでフロンパークには出向かず(出店の方ゴメンなさい!)、
メインスタンドでパンチと生ビールを頂く。

0503_25.JPG
ついでの牧場見学も。

0503_26.JPG
0503_27.JPG

0503_01.JPG
「テルマエ・ロマエ」、
漫画本は面白かった~。映画も是非観てみたい。
それにしても宍戸開、挨拶うまかったなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。