So-net無料ブログ作成
検索選択

FORZA!仙台ドリームマッチ [Game Photo]

仙台サポさんのブログ等を覗いてみると、「再開初戦が川崎でよかった」という声が少なくありませんでした。嬉しい事です。
これまで様々な企画をしてきた川崎ですが、基本的には川崎サポーターが楽しめるようなもの、もしくは対戦チームに対する対抗心を掻き立てるもの(アタック25日とかK点越えとか)でした。
今回のように対戦相手にターゲットを置いたイベントは初めてでしょうね。
が、いつも通りのクオリティを発揮してくれました。ただただ脱帽です。

0423_38.JPG
いつものバナナ企画をちょっと捻ればこういうイベントが出来ます。
すごいなぁ。

0423_40.JPG
そして牛角まで巻き込んでのこの企画。

0423_39.JPG
もんのすごい行列でした。(僕は乗り遅れて整理券すらもらえず。。)

0423_41.JPG
バックスタンドでは仙台へ向けたメッセージフラッグの書き込みが。

0423_42.JPG
僭越ながら僕も書いてきました。
スタンド全体で歌い、そして岡山がVTRで歌ってくれたこのチャント。
「カントリーロード」と並ぶ名曲です。
※ちなみに「Twisted」ってのはバンドの名前なんですね。初めて知りました。
http://www.youtube.com/watch?v=MotNtq41NDw

0423_43.JPG
俺たちもがんばるぜ。

さぁ試合いきましょうか。
僕は03年以降のサポーターなので、それ以前の選手、数人は分からず。。
とりあえず往年の名選手を久々にピッチで見れて懐かしかったです。

0423_01.JPG
昨今でもファイフロでおなじみ、ベティさん。

0423_02.JPG
僕をフロンターレに引き込んだ張本人、「魂の叫び」キャプテン中西。

0423_03.JPG
坊主じゃないとなんか違うんだよな~(笑)
数少ない現役選手ってことで大活躍でしたニシ。
ファイフロの「西山貴永のこれを見とけ!」懐かしいね~。今で言うヤンフロ的なコーナーでしたか。

0423_04.JPG
川崎にも仙台にも在籍経験のあるニシの先制弾!
お、建さんもいる。#11
(もっとも、現役時代は知らず、スキフロ経由ですが(笑))

0423_05.JPG
ベンチにマラドーナが二人・・・
ってっかあんたコーチでしょ~ 監督の高橋陽一先生が全然目立たず。。

0423_06.JPG
相手チームにはジュビロ・マリノスの黄金期を支えた奥大介の姿も!
奥さんに「覚えてる?」って聞いたら、「(佐伯)日菜子の旦那でしょ」と。
そういう覚え方かい。

0423_07.JPG
後半からマラドーナ登場!
ってっか、この人何者??プレーで観客沸かせてました。

0423_08.JPG
ヨンデ。
選手紹介で「1年しか在籍。。」とありましたが、そんな気がしませんね。
05年だけってことか。

0423_09.JPG
等々力の右サイドにヤスが戻ってきた!
メインスタンドでよく見てたとき「ヤスーー!勝負勝負!!」とよく言われてましたが、当時のまんまでした(笑)

0423_10.JPG
今年から育成世代のコーチとしてフロンターレに復帰、ガミさん。
横浜FCとの復興支援マッチのとき、佐原の隣で募金箱抱えてましたが、行列ができる佐原に比べ、誰もいず。。
数年のブランクは大きいんですねぇ。
すかさず僕は近寄って一緒に写真撮ってもらいました。

0423_11.JPG
その佐原。チャラチャラした髪型は健在です!

0423_12.JPG
Mind-1チーム唯一の得点はGAKU-MC。DJパフォーマンス!!
「DAYONE--」の人(ですよね?)
数年前、スカパーのサッカー番組のMCもやってたか。

0423_13.JPG
キャプテンの常田さん。
いまだに「スキマスイッチのアフロの人」という呼称が一般的です。
アフロじゃないのに。。

0423_14.JPG
揃い踏み(笑)

0423_44.JPG
楽しんでもらえたようでよかったです。
次回、ユアスタでは覚悟しとけよ!!

nice!(0)  コメント(0) 

【11-J1#07】vs.仙台@等々力 [Game Photo]

0423_top001.jpg
Jリーグ再開!
サッカーのある週末が帰ってきました。
サッカーのある「日常」とまでは、まだなかなか言える状況ではありません。
シーズンはとにかくこの特別な状況での戦いが続くのでしょう。
ともあれ、サッカー観戦を楽しめる喜びをかみ締めつつ、そしてサッカーファミリーの一員として何らかの形で被災地の力になれることを意識して、観戦をしていきたいと思います。

奇しくも再開初戦の相手は仙台となってしまい、結果はご存知の通り。
試合前のあれこれは本当に素晴らしい雰囲気を作れましたし、試合内容としてもそこまで悲観すべきものではなかったと思います。
とにかく仙台の執念にやられた。
気になるのはシュートの数が少ないのと、最終ラインとボランチでの守備が不安定だったところ。
ただ、前線のコージ、右サイドバックの裕介の元マリノスコンビが躍動した点は喜んでいいでしょう。
右サイドは攻守に渡り安定感がありましたね。今後も楽しみです。

==

0423_37.JPG
まぁとにかく仙台側の取材陣がすごかった。
復興支援マッチでもカズの取材陣が凄かったし、最近引き立てやくだなぁ~

0423_34.JPG
雨は強くなったり弱くなったり。
このコンディションでは得意のパスサッカーにも綻びが出てましたねぇ。
そんな中でもエースのヤジにはガッツリ決めて欲しかったが。。

0423_15.JPG
結果的に二得点全てに絡んでしまった。
もう少し様子を見てみたいところだが。。
次節はケネディ対策が必要。キクの登場もあるか?

0423_16.JPG
アグレッシブに守ってました、イナ。

0423_17.JPG
前半目立ちまくってたコージ。
FW起用は本人あまり好きじゃないんじゃなかったかな?
いやいや、見事なFWっぷりでした。

0423_19.JPG
いつになくミスも多かったか。マークも厳しかったかも。

0423_20.JPG
今やストロングポイント。左の矢。
ザック監督、見てくれましたか?

0423_21.JPG
今日の選手席。ヒロキ~、どうした?
クスは怪我なのかな?日曜の練習試合にも出てませんでしたし。

0423_22.JPG
山瀬の突破から開いたスペースに走りこんだユースケの得点。
シュートはなんかコロコロ気味でしたが。。記念すべき第一号!

0423_23.JPG
水もしたたるいい男。。
いやいや、何気にベンチで拭いてるんですね。
さすがに帰りのバスでは替えのスーツはあるんだと思いますが。。

0423_24.JPG
練習試合含め今のスタメン組では流れがよくない。
GKの交代は何気に現実味あるかも?

0423_25.JPG
キャプテン、建て直し頼むよ!

0423_27.JPG
引き続きシンプルなプレーに徹してましたが、ややミスが多かったか。
前半、コミのクロスに飛び込んでシュートしたシーンはしびれました。
まだミドル見てない。シュート欠乏症の今、どんどん打って欲しいものです。

0423_28.JPG
足をつりながらの同点弾。執念でしたね。

0423_30.JPG
コージ→タッピーの交代。
ここに疑問の声が仲間内からもありました。
コージはまだ体力面で不安があるのかなぁ。
中盤を埋めるというのが狙いだったようですが。推進力は大分なくなりました。

0423_29.JPG
太陽は雨中では輝けず。
本人も言ってますが、15分じゃ厳しいですよね。

0423_31.JPG
祝初出場!
開幕二戦目にしてベンチ入りもびっくりしましたが、まさか出場があるとは。

0423_32.JPG
次節はチャンピオンチーム。
浦和に0-3で敗れてたし、状態は決して万全ではないはず。
どっかに起爆剤が欲しい。
それを楽しみに、アウェイゲーム、当然駆けつけます!

0423_44.JPG
秋のユアスタではこの悔しさを晴らせてもらうぜぃ。
それまではひっそりと応援し続けます(笑)

※FORZA!仙台ドリームマッチの模様は次回アップします。
nice!(0)  コメント(0) 

【Mind-1ニッポン:復興支援マッチ】vs.横浜FC [Game Photo]

0402_top022.jpg
やはりプロサッカー選手はサッカーやってナンボです。
募金活動やボランティア活動ももちろん素晴らしいことですが、彼らがピッチで躍動することによって元気付けられるフットボールファミリーが必ずいると思います。
そして、この試合に集まった1万5千人の観客により募金された金額が何と1千万円を越えたとのこと。
等々力に集まった子供からお年寄りまで、みんなが「ニッポン」のサポーターです。
心一つに、この困難に立ち向かっていきましょう!

ケンゴのフリーキック、「ここで決めたらもう一度日本代表だ!」とスタンドからハッパをかけつつ見てましたが、なんと決めてしまうとは!
そして、遠藤やカズばりの天へ向けての力強いポーズ。
カズももちろん「持って」ますが、ケンゴも負けてはいません。
昨年、なかなか勝てない時期、試合後うつむきながらサポーターの元に向かうケンゴがいつも心配でした。
色々抱え込み過ぎてるんじゃないかと。
その辺り、水曜のエルゴラのインタビューでも語っていましたが、やはり重責は大きかったようです。
今年はキャプテンをイガに譲り、とにかくプレーでチームを引っ張ってくれています。
何だかんだ言ってチームの顔はやっぱりケンゴ。
再開が楽しみです。

==

さて、久々の観戦&45分×3本ということで写真の数が膨大。。
とりあえずダイジェスト版でご容赦を!
後日どっさりアップします。

0402_47.JPG
桜はまだ所々。
昨年同時期の多摩川クラシコでは満開でしたから、一週間程度遅いのでしょうか?

0402_49.JPG
試合前の黙祷直前。
亡くなった方々が安らかに眠られるよう、僕もスタンドから静かに祈りました。

0402_18.JPG
初お目見えのルーキーは紹介しないとね。
まずは大島。等々力ルーレット、見事でした。

0402_21.JPG
雄大はイマイチだったかな。。ミスも多かったし得意の左足も見せ場なく。
カズさんやっぱりスターです。スターというか、もうレジェンドの領域?

0402_31.JPG
棗。体格は見事です。
まだちょっと動きが硬いか。ヤジと比べちゃ駄目ですかね。

0402_37.JPG
マルこと谷尾。
さほど印象に残るプレイもなく。まぁ3本目はかなりアレな内容でしたもんね。

0402_38.JPG
ルーキーの中ではダントツの出来、福森。
練習試合を見た仲間からは「いい!」という評判を聞いていましたが、本当にいい!
あの落ち着きっぷりと正確な左足のキックで18歳とは。将来が本当に楽しみです。

0402_40.JPG
右サイドバックとセンターバックをこなしたサネッティ。
3本目の2失点は要反省って感じですかね。

0402_36.JPG
そして、ユースからも。小口君、だったかな。
何回か突破で観客を沸かせてました。
等々力の大観衆を前にプレーできて嬉しかっただろうなぁ。

0402_45.JPG
TV映えのするスター三人を固めてましたが、その後方にひっそり位置を取るイガ。
ナイスポジショニング!
って、キャプテンだから別にいいのか。。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。