So-net無料ブログ作成

新体制発表会(1):新加入選手・スタッフ [Event]

行ってきました、新体制発表会。
当日終了後は仲間たちと威勢よく新年会で盛り上がり、当日夜は完全にダウン…
昨日月曜は写真編集で力尽きました。
ようやくUPです。
例年通り盛りだくさんでありますので、
まずは当日の進行を度外視して新加入選手のショットからお送りしたいと思います。
※実際には第三部で発表された背番号も合わせて紹介します。


0120_25.JPG
FW/27 安柄俊

「ビョンジュン」と読むそうです。
日本生まれってことで日本語は達者。
国籍はどこになるのかな?テセと同様在日枠なんだろうか。
とりあえず新人君ということで、昨年パウロ同様はっちゃけてくれるのかな、
と思っていると。。。

0120_08.JPG
ズボンの裾(笑)
控え室で大久保先輩に「まずはサポーターに謝りなさい」と諭されたそうで(笑)
と、いきなり笑いを取ったところで、「明日膝の手術を受ける」という衝撃発表も。
しっかり直して来てください!


0120_26.JPG
MF/19 森谷賢太郎

マリノスから完全移籍。
お兄さんがフロンターレスクールのコーチという縁があるものの、
なんといっても筑波大学出身と言うことで、風間さんの教え子。
風間さん直々に招聘したんでしょうね。。
色々言われると思いますが、まずはピッチで結果を見せて欲しいですね。
「頭のでかくて足の遅いマリノスの先輩にフロンターレのことを聞いた」
タニ(笑)


0120_27.JPG
GK/30 新井章太

おおー、なかなかイカつい風貌じゃないですか。
と思ってたら、開口一番
「東京ヴェルディをクビになr・・・あ。。。間違えた」
それをネタにするか(笑)
最後は「今年は僕が盛り上げます!」
・・・ファン感かな(笑)
いやいや、ピッチでも見たいですよ!


0120_28.JPG
MF/6 山本真希

清水時代のマイペースな先輩に「来たらええんちゃう?」と言われたとのこと。
森谷の流れで思いついたな(笑)
ていうか、顔もその先輩にちょっと似てるな!
紹介のときにも言われていたその「ミドルシュート」早く見てみたいですね!


0120_29.JPG
FW/13 大久保嘉人

誰もが知る日本を代表するストライカー。
が、ベテランらしからぬ緊張っぷりでしたかね。
シャイな性格なんでしょうかね。
そんなところもかつての右サイドバックのあの選手に似てる気がしますね。
試合中は程よく熱く、お願いしますよ!


0120_30.JPG
DF/7 中澤聡太

もちろんソータのことは柏時代から知ってましたが、
まだこんなに若々しい風貌でしたっけ?
だいぶ絞ってきたんでしょうか。
コメントも並々ならぬ決意を感じました。
ヨシトとは一転、しゃべるのも上々。ブログも楽しみですね。
http://blog.lirionet.jp/sota_blog/
このトップ画像のカッコ良さはなんなんでしょうか!
とりあえずは歳の近い(一緒?)ヨシトとつるんでるようですね。


0120_31.JPG
FW/18 パトリック

昨年のジェシ&レナト同様、映像でプレーの紹介から。
角度のないところから鋭いシュートを決めたり、
空中戦から頭一つ抜け出してのヘディングなど、
色々な得点パターンがあるようです。
昨年のレナトは日本でのプレースピードに戸惑ったようですが、
センターFWではそこまで戸惑わないのではないでしょうか(希望的願望!)。
とりあえずこの風貌見たら期待しちゃいますよねー。


0120_32.JPG
久野コーチ

久野、というより、やっぱりベティさんですね。
現役時代を知らないうちの奥さんは、ファイフロでその落ち着いた(?)風貌を見て
散々失礼な発言をしていましたが、、、。
そのテクニックはまだまだ健在でしょう。
どんな効果をチームにもたらしてくれるか楽しみです。


0120_33.JPG
西本トレーニングコーチ

風間さんの広島時代のコーチ、
また、カープの佐々岡選手を再生させたという実績を持つとのこと。
ずいぶん独自の方法論のようで、少し心配ではありますが、
こればっかりは結果を見なければわかりません。
シーズン終わった後、「今年はけが人が少なかったねえ」と言えるように
しっかりと選手たちのコンディションを保って欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0) 

ファン感謝デー2012 [Event]

0527_top2.jpg
2年ぶりのファン感、いやあ、楽しかったですねえ。
個人的な所用もあり、出席は微妙だったのですが、参加できてよかったです。
昨日のゲームからの流れもありましたが、あの一体感は凄かったですねえ。
企画運営に、こちらから側からも感謝です。

0527_14.JPG
一体感ゾーン、年甲斐もなく最前列で参戦してきました。
ていうか、選曲からして僕ら層がメインターゲットなのか(笑)
サッカー関連のイベントらしからぬ盛り上がりでしたねえ。

0527_17.JPG
各ブースの取材(?)もこなさなければならないため、
サインは監督のところのみ。
抽選クジで名刺もゲット、監督から手渡ししてもらいました。

===

0527_08.JPG
2年前は偶然遭遇した選手の入り待ち、
今年は時間見計らって完全スタンバイしました。
写真そっちのけで選手とタッチ、何人かの選手には声をかけ、応えてくれました。
ヤジに「ナイスゴール!」、福森に「ナイスアシスト!」、クロに「待ってるぞ!」と。

0527_09.JPG
急いで席にバック側に戻ってきました。

0527_01.JPG
オープニング恒例の新人選手の挨拶。
今年はニコシュンとパウロの鉄板コンビ、いい盛り上げでした(笑)

(各ブースの選手の表情は最後尾にまとめてUPしてあります)

0527_02.JPG
監督のサインと各ブースの取材をこなし、ステージに戻ると、
なんかわけわかんないことになってまいた(笑)
オジフロ負傷組、って、残ってるのヒロキしかいないじゃん(笑)

0527_03.JPG
ということで、ヤンフロ人で一番オジサン臭いニコシュンがオジフロチームへ。

0527_04.JPG
ヤンフロ陣。
※一応、左からユーダイ・パウロ・悠様。。。

0527_10.JPG
激アツゾーン参戦のため待機中。

0527_11.JPG
ピッチレベルの写真もパチリと。
ここは昨日ヤジが走りこんだところですねぇ。

0527_002.JPG
とにかく盛り上がりました。
写真は数枚のみで選手と共に歌い上げました!
ヒロキ、パウロ、雄大による「とんぼ」「乾杯」。
演奏もカラオケではなく生演奏ってのが良かったねえ。
エレキギターの音色がいい味出してました。

0527_12.JPG
ケンゴは代表に行ってるはずでしたが、こんなところから見てたようです。
これ笑ったなあ~~

0527_15.JPG
取材活動で全然食べれなくて、やべっち収録中に「かしわや」で冷やしラーメン。
何年か前も食べましたが、これは通常メニューにあってもいいよなあ。

0527_05.JPG
監督挨拶。

0527_06.JPG
タッピーから重大発表、とうとう婚約とな。
キクとヨコに先を越されまだかなあと思ってましたが、めでたい!
早く戻ってきて欲しいですね。

0527_07.JPG
これまた恒例の外国人選手による閉会挨拶(笑)

0527_16.JPG
文化祭チックなこのチラシがよかったですね。
一つ一つゆっくり見たい!

=====

各ブースの選手たちの写真をどうぞ。
毎年思いますが、試合のときとは違う、にこやかな表情がいいですよね。

0527_21.JPG0527_19.JPG
0527_28.JPG0527_29.JPG
0527_31.JPG0527_35.JPG
0527_25.JPG0527_26.JPG
0527_33.JPG0527_39.JPG
0527_30.JPG0527_40.JPG
0527_36.JPG0527_38.JPG
0527_27.JPG0527_37.JPG
0527_34.JPG0527_24.JPG
0527_23.JPG0527_22.JPG
0527_32.JPG0527_20.JPG
0527_18.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2012年新体制発表会 [Event]

0121_top.jpg
4年ぶりに行って来ました。
3年前は当選したのに仕事の都合で行けなかったので、当選確率は3勝2敗。
まぁまぁなのかな。
4年前のはコチラ。
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/59.html
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/60.html
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/61.html

天皇杯ショックから立ち直るのには時間がかかりましたし、
年末年始に読んだガナの「争うは本意ならねど」でクラブの対応に疑問を持ったというのもあって、
なかなか当日までテンションは上がりませんでした。
が、フレッシュな新加入メンバーの言葉を聞くと、やっぱ否が応でも盛り上がりますね。
単純><


〓〓開場後〓〓

0121_002.JPG
音楽ホールでの開催が恒例ですね。
今年は新百合ヶ丘の昭和音楽大学。

IMG_7964.JPG
ステージには新ユニの大型フラッグ、そして上部には「Frontale」の文字が。

IMG_7954.JPG
新加入選手のダンマク!その1

IMG_7953.JPG
新加入選手のダンマク!その2

〓〓第一部〓〓

オペラコンサートその1。
昭和音大卒の指揮者の方、そしてトランペット隊とエレクトーン、
そして卒業生と麻生区民の合唱団によるステージ。
サッカーのイベントらしく「凱旋行進曲」で始まり、
最後の締めは「川崎市民の歌」でした。
エレクトーンってあんなに色々な音が出るんですねえ。
二人でオーケストラパートを再現してました。足で弾いたりとか。
歌よりそちらに見入ってしまいました(笑)。
いやいや、歌もよかったですよ。

P1220754.JPG
第一部と二部の合間に「ニコ動」をスマホでチェック。
お、見える見える。(スマホで見るの初めて)


〓〓第二部〓〓

IMG_7974.JPG
司会はスタジアムDJのお二人。

IMG_7977.JPG
市長!バックスタンドの改修はどうしたんですか…。
それにしても、今の等々力は今年限りか。いっぱい写真に収めておかないとな。

P1220757.JPG
TOP画像でも採用しましたが、新加入選手お出迎えのショットをもう一度。
コンデジでしたが露出を落としてうまく撮れました。

IMG_7986.JPG
壇上に並ぶ社長・GM・監督、そして新加入選手(とゴンちゃん)。

IMG_7985.JPG
最近は開幕戦発表が新体制発表より早く、
社長のなぞかけネタは始球式になりつつありますね。
「川崎在住のトップアスリート」「奥さんはハラ坊」でピンと来ました。
麻生の少年野球チームのことも知ってましたしね。
野球はG党の僕としてはなかなか嬉しいコラボ。

IMG_7989.JPG
社長の話を同時通訳するゴンちゃん。
3人もいるのに通訳1人で大丈夫かなあ。
ジェシの真剣な表情にこの時点で惚れました(笑)

P1220759.JPG
キャッチフレーズは「一体感」。
昨年からの等々力の一体感キャンペーンからの繋がり、
サプライズはなかったですかね。

IMG_7997.JPG
GMからは選手補強について明確な説明。
ゴール数は真ん中くらい、失点数は降格チームについで多い。
が、シュート数はトップ、被シュート数は上位チームに次ぐ3位。
ここから導き出した、「突破できるアタッカー」「強固な守備」とのこと。

IMG_7998.JPG
「タイトルを目指す」ではなく「タイトルを取る」。
現場指揮官から出た強気な目標。
自らを追い込みました。やってくれると思います。
僕はまだ昨年の期待を持ち続けてます。
評論家や一部の人の声を黙らせてやれ!!

さて、ここからは新加入選手の挨拶。

IMG_8005.JPG
パウロ!
第一声の「川崎フロンターレ、めっちゃ大好きやーー!!」
いやあ、大阪人、さすがです。

IMG_8010.JPG
パウロの次は嫌だろうな~と思ってたら、高木君も「らしい」体育会的な挨拶。
隣の森下が苦笑してます。
鹿島田育ちの地元の星です。

IMG_8014.JPG
さらっと挨拶(笑)森下選手。
スピードある守備はどんなんでしょう。楽しみです。

IMG_8015.JPG
大阪育ちっぽくない朴訥とした印象の小松選手。
背が高いだけじゃなく、スタイルもいい。
隣の西部が顔がデカいだけでしょうか(汗)

IMG_8017.JPG
顔とは違って気さくな人柄という西部。「等々力ラスト15分」が印象的だったとのこと。
相澤の「いいひと」枠を引き継ぐか、、いやいやプレーでも。
ケンゴと同い歳らしいです。
宏樹とコージと共にオジフロ枠で若いチームを引っ張っていって欲しいです。

IMG_8019.JPG
当日成田に到着したというレネ・サントス。
(「レネ・サントス」とフルで呼ぶのが正しいんだろうか?
 「レアンドロ・ドミンゲス」や「マルシオ・リシャルデス」的な)
サイズを把握してなかったのですが、いい体型。
将来性買いだと思っていましたが、即戦力の期待も高まりました。

P1220761.JPG
ブラジル人選手は紹介のVTRが。
いや、仕事早いよ&ニーズ把握できてるよ。素晴らしい。

IMG_8020.JPG
なんかレネ・サントスより若く見えますなあ。レナト。
早速日本語を疲労してくれ、この笑顔。
VTRでは強烈な突破を多数見せてくれてました。
これであの湘南戦のようなゴール前での無駄なパスが無くなるかな。
今年もシュート数ナンバーワンは頂きだ!(・・・いや、得点数トップも!)

IMG_8027.JPG
スタッフのTweetやモバフロでその人柄の一端を見せてくれてましたが、
この挨拶での力強いタイトル宣言、
そして、このいかにも仕事ができそな顔、
終了後の飲み会でも皆大絶賛でした。

IMG_8031.JPG
新コーチ陣も紹介。
新たにヘッド(?)コーチに就任の望月さん。
相馬さんと同じ清水東出身です。
(ちなみに静岡は「望月」という苗字がやたら多いのです)

IMG_8034.JPG
菊池新吉コーチ。
みなさんそうだと思いますが、「きくち」とキーボードで打つと「菊地」が出てきますよね。
早く「菊池」に慣れないと!
現役時代はおぼろげにしか覚えてないですが。
前任が凄過ぎたのでプレッシャーはあるかと思いますが、
実力者ぞろいのGK、しっかりレベルアップ頼みます!


〓〓第三部〓〓

ソプラノ&テノール歌手によるオペラコンサート。
男の方が凄かったですねぇ。しゃべりもうまかった。
「新加入選手ではありませんが、新加入サポーターです」
「誰も寝てはならぬ」は「フロンターレサポーターなら一度は聞いたことがあるのでは」と
言ってましたが、これのことですかね。
忘れもしない、2006年、味スタの悪夢直後の福岡戦の煽りV。
「俺たちは、川崎フロンターレ 最後まで絶対に諦めない」


〓〓第四部〓〓

第四部はまず今年のコラボ企画の紹介から。

IMG_8038.JPG
中原区にある人形劇団さんによる席ツメパフォーマンス。
世代的に僕はよく知らないのですが「ひょっこりひょうたん島」を製作した劇団とのことです。
楽しみですねえ。

IMG_8049.JPG
オリヒカスーツの紹介は、ファイフロのジュリアちゃんと、

IMG_8050.JPG
スキフロのあいりさちゃんから。

IMG_8054.JPG
モデルはコーセイ!!
うちの奥さんはいまだに名前が覚えられない。。出場時間一番多いのになあ。
たまに「弥生人」とか言ってるし。コラ!!

IMG_8065.JPG
やや緊張気味のコーセイ。
昨年のコミはずいぶん余裕があったんだなあ。
なんでもこのネクタイ、ふろん太のシルエットが入ってるそうです。
今年はデザインも普通だし、裏地も普通そうだし、普通にビジネスでも着れるかも?
(昨年は裏地が赤だったんですよねえ)

P1220772.JPG
藤子F不二夫ミュージアムとのコラボ。
権利関係色々ありそうだけど、どこまでコラボできますかねえ。

P1220784.JPG
スポンサー紹介、ユニスポンサーは昨年と同じ。
ただ、背中は現在交渉中とのこと。
ここが空くと寂しい。。頼むよ~ 日興さん。

P1220785.JPG
そして・・・カブは残留!

新背番号、事前に予想してましたが、その結果。

予想
1 杉山  →○
5 ジェシ →○
10 レナト →○
17 小松  →○
18 森下  →×杉浦
21 西部  →○
25 レネ  →○
26 パウロ →×谷尾
28 高木  →×パウロ
29 杉浦  →×高木
33 (空き)→×森下

森下が「3」にこだわったんでしょうねえ。
毎年、ユニの背番号は一緒ですが、タオマフは新加入選手のを買うことにしてます。
今年は誰にしようかな~。やっぱジェシだろうか。

IMG_8070.JPG
新ユニのモデルは・・・なんとジェシ!
すっかり今回の目玉選手です。

IMG_8075.JPG
キマってます。
このユニももうすっかり見慣れましたねえ。
数字が入るとまたしっくり来るもんです。
僕は先行予約済み。背番号は例年通りです。

IMG_8076.JPG
アウェイユニは薄いボーダーもあるものの、シンプルに。

IMG_8078.JPG
GKユニは襟があるんですねえ。
フロンターレではだいぶ久々?

IMG_8080.JPG
うーん、期待が高まります。

IMG_8084.JPG
新加入選手揃ってパチリと。
皆いい顔つきしてます。
小松選手の表情が固いのがちょっと気になりますが。。

P1220790.JPG
ニコニコ動画の様子が開場にも流されました。
ブラジル人は「ナンダコレハ??」と思ったことでしょう。
川崎市某所からの生放送とのことでしたが…

IMG_8094.JPG
やっぱり裏にいたか(笑)
うん、こうやって既存選手がユニを着てるのを見ると、また違った印象。
奥さん曰く「ずいぶんカジュアルだねえ」と。
確かに。サッカーのユニっぽくないと言えばそんな感じ。

IMG_8097.JPG
なぜかフィーバーが起こってた悠様。
おそらくオリヒカコーナーのあいりさちゃん辺りに何かコメントしたんでしょう(笑)

P1220795.JPG
コーセイやコーチも登壇し、皆さん勢ぞろい。

IMG_8101.JPG
締めの挨拶はケンゴ。
個人的には今年キャプテンやって欲しいなあ。

IMG_8102.JPG
いやあ、ジェシのこの表情。
気に入ってくれたようで嬉しい限りです。

IMG_8105.JPG
スタジアムで何度もバンザイしたいですねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。