So-net無料ブログ作成
検索選択

Vamos NIPPON! [JAPAN]

0522_top.jpg
フロンターレも2ヶ月間のお休み。
さぁ代表モードです。

23人の選出については、色々と考えることはありますが、
もうどうにもなりません。
4年に1回のサッカーお祭り
世界中でも32カ国のみに参加が許されたお祭りです。
やっぱり自国を応援して盛り上がりたいじゃないですか。

批評や文句は残り3試合の親善試合ですっかりとオサラバして、
本戦の3試合+αは「俺たちの」代表をしっかり応援しよう。
特に今回はフロンターレ戦士が3人もいるんだから。

しばし蒼黒のユニはクローゼットにしまって、
ジャパンブルーに身も心も包んで、お祭りに参加することにします!

0522_02.JPG
もちろん#14、ケンゴのコンフィットシャツです!

==
ひっそりと磐田戦のエントリをアップしました。
興味ある方はご覧くださいませ。。
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2010-05-23
nice!(0)  コメント(0) 

GO TO SOUTH AFRICA!! [JAPAN]

0510_top.jpg
ケンゴ、イナ、エイジ、そしてテセ、おめでとう!
南アフリカで思う存分暴れてきてください!

「代表なんて興味ないよ~」という気持ちでしたが、
こうやってフロンターレ戦士が選ばれる、否が応でもテンション上がってしまいます!
ゲンキンなものです。
特にケンゴ。
顎骨折のときは僕らも絶望的な気持ちになりましたが、
本当によかった・・・。


川口の選出はビックリ。
日曜深夜のテレ朝の番組で誰か(松木?中西のテッチャン?)が推していて
えー、さすがにそれはないわー、と思ってましたが・・・。
あと田中達也と石川は選ばれて欲しかったので残念。。
nice!(0)  コメント(0) 

東アジア選手権 日本vs韓国@国立 [JAPAN]

明日はブロガーさん決起集会ですね。
相変わらず出張中なので参加できず。残念です。
昨年はACL天津戦の後でプチオフ会がありましたが、またの機会を楽しみにしてます!
そして幹事の皆さま、頑張ってください!
(が、ちょっと意外な形で参加できそうです。よっこさん、ありがとう!)

さてさて、もう数日経ってしまいましたが。日韓戦。
久々に日本で見れる日韓戦。
03年の東アジア選手権以来じゃないでしょうか?
※あんときも大久保が赤紙もらったんだったっけ。
国立は満員。
まぁ昨今の不甲斐なさはあれ、日韓戦こそはやってくれるだろうと期待していたのですが。

うーーーむ。
これ、俊輔・本田・長谷部・森本あたりが加わって
なんとかなるレベルでしょうか。
韓国のほうがしたたかに戦ってましたね。
3点目のカウンターなど見事でした。

まぁ6月はあまり期待しないようにします。
サッカーワールドカップが全てじゃないし、僕らの日常はJの舞台にあります。
4年前は期待が大きかった分、落胆も激しかったからなぁ。
あのときは期待の大きさに反しての酷い結果でしたが、
今回はこれだけ悪評がたちこめれば意外にやってくれるかもしれません。
これで本番3連敗なんでおあつらえ向きすぎる。
うん、きっとやってくれるでしょう。・・・という後ろ向きな期待しかできませんね。

まさか満員になると思わずキックオフ30分前に国立入り。
自由席でしたが、相当上のほうへ回されてしまいました。
なので簡単なスナップのみで。。

0214_02-4ecdd.jpg
「3点取れ!」の弾幕には笑いました。取られるとは思いませんでしたが・・・

0214_03-c174b.jpg
気合入ってました。ちょっと突っかけ過ぎな気はしましたが。

0214_04-51366.jpg
心配。ジュニ抜きのACL初戦、ケンゴの出来まで悪いとなると・・・。

0214_05-aa794.jpg
まさか満員とはね・・・。

0214_06-b7ea2.jpg
もうこのフラッグ、いらないよ。

0214_07-338ff.jpg
PK職人エンドゥーはお見事ですが、スカッとする流れの中での得点が見たい。
岡崎はあんなもんじゃないと思いたい。
玉田・大久保はまぁあんなもんでしょうが。(大久保には鶴)
前田・渡邊カズマをもう一度試してほしいなぁ・・・。
本当に前田がダメな理由がよく分かりません。(特にフロサポ的には!)
nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。